#23画録

愛知県 旅の記録

2021-05-11① これが無料!?バラを愛でフォリーに昇る(小牧市/春日井市)

昨年の5月頃、内津峠の辺に行ったんですが
高速からすごく綺麗なバラ園が見えたんですよ。

ずっと気になっていたので今年行ってきました。

※うっかり7月の投稿となりましたが、内容は5月の記録です。
 

《目次》

 

市民四季の森 - 小牧市

小牧市の東部にある。
山のふもとにあるめっちゃ広い公園。

f:id:tenno4:20210523162801j:plain

f:id:tenno4:20210523162821j:plain

この公園、とにかく広い。
そして木がきれい。
 

バラを見る

園内の木々のトンネルを抜けた先にバラ園。
品種名がありすぎて覚えられませんでしたので色ごとに分類して載せます。

ピンク

f:id:tenno4:20210718204959j:plain

f:id:tenno4:20210718205150j:plain

f:id:tenno4:20210718205514j:plain

f:id:tenno4:20210718222049j:plain

f:id:tenno4:20210718222524j:plain

f:id:tenno4:20210719114500j:plain

f:id:tenno4:20210718210100j:plain

ピンクと白

f:id:tenno4:20210718213847j:plain

f:id:tenno4:20210718220131j:plain

濃いピンク

f:id:tenno4:20210718223027j:plain

f:id:tenno4:20210718224131j:plain

f:id:tenno4:20210719113149j:plain

f:id:tenno4:20210719114032j:plain

何とも言えん良い色

f:id:tenno4:20210718220454j:plain

f:id:tenno4:20210718221030j:plain

f:id:tenno4:20210719114944j:plain

何か…微妙なニュアンスの色もあって分類しきれてなくてすみません…
「何とも言えん良い色」って何だよ
バラってとてつもなくたくさん品種があることを知りました。

《結論》
次は出来れば品種名も一緒に撮るといいなと思った。
 

その他園内の風景

f:id:tenno4:20210719123957j:plain

ペチュニアとリビングストンデージー

f:id:tenno4:20210719124712j:plain

鯉のぼり

f:id:tenno4:20210719125038j:plain

園内から中央道の看板が見える

f:id:tenno4:20210719123416j:plain

ポニー&ヤギ

バラ園では暑い日差しの下で、
おじちゃんやお兄さん達がバラの手入れをしていらっしゃいました。
皆さんのおかげでたっぷり花を楽しむ事ができました。

こんなに見どころのある公園がタダで楽しめるなんて
小牧市どうなっちゃってるの??

こちらの公園、あじさいも素敵だと聞いているので
来年以降見に行けたらいいなと考えております。
 

本日のマンホール

f:id:tenno4:20210719131138j:plain

小牧市のマンホールです。
市民四季の森の園内にて撮影。

周りの花は市の花の「ツツジ」でしょうか。
「KOMAKI」の字が逆さまな所や、
よく見ると電車が描かれているのもちょっと面白い。

f:id:tenno4:20210719131847j:plain

こちらは2013年に田縣神社周辺で撮影したもの。
周りの花の柄がおそろいでかわいい。
 

バラを楽しんだ後、小牧のお隣・春日井市の公園にも遊びに行きました。
後編でまとめる予定ですのでお楽しみに。
 

>>続き